楽しむ。何を?人生を!

エンターテイメント中心に 音楽、映画、漫画、レジャーなんかを語ったりしてます

寝ても覚めても11月9日…って映画

「パームスプリングス」 ってどんなとこ?

アメリカ、カリフォルニア州にある「砂漠のリゾート地」。ロスアンゼルスから車で2時間で行けるようです。楽しそうなイメージがあるので、うちの市内でも、カフェ、理美容室、ゴルフ場、アパートなどの名前になっております。そんなタイトルの映画…

パーム・スプリングス

2020年 アメリカ映画 90分 ファンタジーコメディ

f:id:p-each:20211108220902j:plain

主人公の青年ナイルズが、寝て起きたら、また同じに戻っちゃう、という話。それが11月9日のパームスプリングス。この日は、ナイルズの彼女の親友タラの結婚式。ホテルの部屋で起きると、彼女が準備してる。

披露宴のガーデンパーティにナイルズも参加。幸せな1日じゃん。ナイルズは30代くらい。(役者:アンディ・サムバーグは今43歳でした。)心身とも健康なので、こういう日を繰り返せるなら、悪くない気もします。寝て起きたら、昨日のことは忘れちゃ…わない。同じ11月9日なので”昨日”ではないんだけどね。とにかく、覚えてるので、昨日と違ういろんな事を体験しまくれる。死んでも、朝、目が覚めるとこに戻るので、どれだけ無茶してもいい。

オール・ユー・ニード・イズ・キル」とか 「ハッピー・デス・デイ」みたいなタイムループの話。だけど、いつも朝起きたら、戻るのは同じ日の朝、なので明日が来ない!そのうち、飽きてくる、疲れてくる。もうやさグレてきたターンで、披露宴で会った花嫁タラの姉サラ(クリスティン・ミリオティ)に声をかけて、いい感じになる。そして、このループにサラを巻き込んでしまう。

f:id:p-each:20211107222130p:plain

ここから、ナイルズとサラは二人で、11月9日を繰り返す。最初は戸惑ってもがくサラですが、そのうち開き直ってやりたいように過ごす。そのうち、元の世界に戻るために努力しだす。

 

ナイルズとサラ、仲良く楽しく過ごしてたのに、サラが居なくなって恋しくなるナイルズ。サラは専門家にネットで聞きこんだり勉強して、元の世界に戻れる方法を見つけ出す?という展開です。 最近[主人公が元に戻れず終わり]って映画もありましたね。この映画ではどっちに着地したのか・・・書かないでおきます。

p-each.hatenablog.comこういう、時間を戻れる設定って、疑問が出るよね。

・ナイルズが過ごした[どの11月9日]の後に未来が続いてるのか?

・サラが勉強するけど、ノートに書いたこととか、寝て起きたら残ってないよね?

・ダンスを練習して習得できてたけど、筋トレを繰り返しても、身体は鍛えられないか?

・もし寝ないで徹夜してれば11月10日にも行けたのでは?

f:id:p-each:20211107223214p:plain

11月だというのに、パームスプリングスは暖かいようで、プールで遊んでられる。リゾート地なので、遊ぶトコいっぱいある。いつか戻れるってことが分かってたら、戻る前にいろんなトコ行って、いろいろやりたいですね。

「ヤりたい」といえば、この映画エロシーンも多いので、家族と観るには向きません。PG12でした。観たことある者同士なら、[体力も知識もある年代で、リゾート地で無限に過ごせるなら]ってことを楽しく語れると思う。

お気楽に楽し~く観れる映画でした。

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画あらすじへ
にほんブログ村