楽しむ。何を?人生を!

エンターテイメント中心に 音楽、映画、漫画、レジャーなんかを語ったりしてます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ハスラーズ」でツボったこと

途中まであらすじを語ったまま、別の映画を2本挟んでしまいました。 「ハスラーズ」 (これで最後) 2020年 アメリカ映画 上映時間:110分 これまでのあらすじは p-each.hatenablog.com p-each.hatenablog.com あらすじ3 (事業拡大から収束まで) ラモ…

映画「ダウンヒル」の見方

スキー場を舞台にした映画、なので観てみました。 ダウンヒル 2020年 アメリカ映画 90分 タイトルからしたら、大滑降=どんだけ早く滑り降りるかーーーーというクライマックスだと想像するでしょう。しかし、、、、、なんも起こらん(;-ω-)=3 起こった…

名作「フォレストガンプ」今週のドラゴン桜にも

5月23日 放送の「ドラゴン桜」では、東大専科に、知的障害のある〝健太君”を加入させる話でした。健太は、成績は学年ビリ。校舎の外で虫の観察ばかりしている。しかし勉強方法を変えたら、全問正解。知能が遅れてるような彼が、意外に誰よりも優れた能力を発…

映画「ハスラーズ」がウケたのは・・・

「ハスラーズ」 2020年 アメリカ映画 上映時間:110分 あらすじ2 (転職で下がったり上がったり) デスティニーがプールで休んでいるときに、声をかけてきた男と付き合うようになる。この時のラモーナ、デッキチェアに座った状態でも、おなかに段ができ…

映画「ハスラーズ」って、どんな意味?

「ハスラーズ」 2020年 アメリカ映画 上映時間:110分 ピーイチの周りで、スズキのハスラーに乗ってる人は多いです。親戚が集まった時に「ハスラーズ」になる時がありました (P∀`q*) ハスラーの意味として、Huatleハッスルする人=「あらゆる事に行動的…