楽しむ。何を?人生を!

エンターテイメント中心に 音楽、映画、漫画、レジャーなんかを語ったりしてます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今見てもかっこいー18年前のアクション映画

2002年!のスパイアクション映画です。 ボーン・アイデンティティー 18年前の映画なのに[昔はこの程度だったよね]感はないのです。 3部作の1作目、とはいってもこれ1本でもまとまってます。 1.起 2.承 3.転 4.結 なんとなく暗い映画だと思い、…

ロードムービー邦画 [さよならくちびる]

人気のあいみょんが楽曲提供の映画ということで観てみました。 [ さよならくちびる ] 小松菜奈とあいみょん を絡めたことで(ちょっと)注目を集めた映画。 小松菜奈、門脇麦のギターユニット、ハルレオ。 これに成田凌がサポート役のシマ。 もうずっと この…

約束のネバーランド 実写化の不安&期待要素

鬼滅の刃が終わっても、まだジャンプを支える人気漫画 約束のネバーランド が 今年12月に実写映画を公開しますね。 やはり映画でも、農園を脱出するまでの話と予想できます。 単行本では5巻 36話か37話までだと。アニメもここまででおわってます。 こ…

映画「グリーンブック」を観るための準備

「グリーンブック」は観ておくといい映画 アカデミー賞の授賞の映画。 実話をもとにした、車でアメリカを旅する話。 音楽と旅の車内が楽しい 金持ちの黒人ピアニストと庶民の白人警備員のコンビ。 テーマは 人種差別。 難しくて、重く退屈そうな映画かと思い…

「鬼滅の刃」をアニメから入るとこうなる・・・

アニメ「鬼滅の刃」 繊細な雪の映像から始まり、絵がきれいと感じた。 登場人物の名前が(現代には)特殊で、覚えづらい。 漫画なら 字面とまとめて頭に入るのだが、音だけだと こうも入ってこないのかー。 既にこの漫画アニメを知ってる人と話すと、指摘を…

子供と一緒に観れる アクション映画

[メン・イン・ブラック:インターナショナル] 以前のメン・イン・ブラックとは役者が代わってる。 世界観は同じで別のキャラ(女性を加えるという)の話ですね。 エージェントHって ソーじゃん。クリスヘムズワース。 ソーの時より痩せてる感じ。(エンドゲ…

Ava Max [ Kings&Queens ]歌詞 カタカナ

Ava Max の [ Kings&Queens ] この曲・・昔から聞いてるようなメロディで始まりますね。 80年代にあった。そして、今でも時どき流れるような曲に似てます。 ボン・○○ビ とかですよね。 な-んだ、今の若い人もこんなの好きなんじゃん、と言いたくなります…

Physical - Dua Lipa を簡単に歌えるように 歌詞 カタカナ

アルバム「FUTURE NOSTALGIA」が全英1位になるほど人気の Dua Lipa このアルバムには ヒット曲「ドント・スタート・ナウ」が入ってるのに、それより「physical」が カッコいい。 と思うのは私ピーイチが80年代の曲をよく聴いていたからなのか? …