楽しむ。何を?人生を!

エンターテイメント中心に 音楽、映画、漫画、レジャーなんかを語ったりしてます

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あの比較じゃダメでした・・・日本安い

8月に書いた、映画「ファーストフードネイション」について、メキシコ移民の賃金って、そんな安いのか、日本と比較しました。直後にでた週刊ダイヤモンドのテーマが「安すぎ日本」。これを読んだら、その比較じゃダメじゃん。てことになる。 週刊ダイヤモン…

映画「ラストクリスマス」は…フィジカルだった

この時期ラジオとかでよく耳にするクリスマスの定番曲、Wham!の「ラストクリスマス」をテーマにしたラブコメディ。ジョージ・マイケルの曲も随所に使われてる。 ラスト・クリスマス 2019年 イギリスかアメリカ映画 103分 あらすじ ネタバレとピーイチの意見…

「溺れるナイフ」は 濡れまくり

小松奈々と 菅田将暉。先月、結婚のニュースがあったので観てみました。 『溺れるナイフ』 2016年 日本 111分 小松奈々が濡れまくる映像です。 と書いちゃうと、なんかエロい煽りタイトルに見えそうですが、水に入ることが多い、という意味ですよ。 あらすじ…

Amazon版「シンデレラ」は全体に黄色い

「シンデレラ」PrimeVideo 2021年9月3日 配信 1時間52分 シンデレラと言えば、可哀想な境遇だったけど、素材は良かったので、着飾って、出会いのチャンスを得たら、見事に王子様に気に入られて、玉輿。ーーーーって話でした。この話を、どう新しくつくった…