楽しむ。何を?人生を!

エンターテイメント中心に 音楽、映画、漫画、レジャーなんかを語ったりしてます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

孤立無援。黒にも青にも狙われる”黒&青”

同僚の汚職を目撃した女性警官。周りは敵だらけ。 ブラックアンドブルー 2019年 アメリカ映画 108分 時代は現代。アメリカ、ニューオリンズ。まだ、黒人差別は普通にある感じ。黒人は警官にすぐ目を付けられ、職質される。白人警官は店で金払わず「サンキュ…

【歌詞】BTS「Butter」はこう歌う カタカナ

この頃、ピーイチの周りで「Butter」を鼻歌で、1行目の途中まで歌う人がいる。ゆっくりした唄い出しなので、ここは聴き取りやすいからね。しかし、その後が続かないので、気になってしまう。今さら夏の歌ですが、気になってしまったので、ピーイチが聞こえた…

「魔女がいっぱい」だったら、やることは…

アン・ハサウェイが、悪い魔女役、が話題の映画。 魔女がいっぱい 2020年 アメリカ映画 104分 話はシンプル。悪い魔女 対 普通の人。分かりやすい。 あらすじ ネタバレとピーイチの意見を含ます 起 映画が始まるナレーション。”ぼく”が語る。1968年の話。 交…