楽しむ。何を?人生を!

エンターテイメント中心に 音楽、映画、漫画、レジャーなんかを語ったりしてます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続、父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい 経済の話。ってこんなの。

父が娘に語る美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話。 の内容を語りながら、感じたことも述べてく続きです。 筆者の娘って十代。・・・女子中高生に分かり易いか?は疑問ですが、私ピーイチも経済について、子供に説明できるようになりた…

「それ僕も読んだよ」のマンガ なつかしぃヤツやん

一瞬見ただけで、読んでた者にはわかります。 「金色のガッシュ」 とは、懐かしい。 最近の Renta!のCMの中で読まれてるマンガ ロバート秋山が下半身、馬のCMね。 このマンガは 少年サンデーで2001~2008年に連載されてました。 最初は、男子学生…

マンガ大賞2020「ブルーピリオド」は何がイイか?

「ブルーピリオド」がどれほど すごい漫画なのか 1,2巻を読んだ時点のことを書きます。 美術大学を目指す受験物語です。 このテーマ、動きは少なそうだし、絵画なんて、 みんなが「すごい」と思えるような表現は難しいと思いました。 それで、大賞を獲るん…