楽しむ。何を?人生を!

エンターテイメント中心に 音楽、映画、漫画、レジャーなんかを語ったりしてます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

後編「バッド・エデュケーション」なのは、このあたりか?

前回の続き、この映画についての後篇です。 転 結 横領事件の話なのに、暗くない映画でした。 p-each.hatenablog.com 転 レイチェルは再度、資料室からスカイウォークの建設業者を調べ上げ その住所まで凸撃します。 中年男性が誰かと住んでる豪華なアパート…

「バッド・エデュケーション」じゃないタイトルがあったのでは?2019

バッド・エデュケーション (2019) という(むかし同じタイトルがあった)映画について、 内容(ネタばれ)を語ります。 ヒュー・ジャックマンと「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」の母役の女優の競演です。 起 承 学園での横領事件の実話が元になった…

「今日も嫌がらせ・・・」でもほのぼの映画

ほのぼのした映画を観て まったりするのもいいですね。 映画「今日も嫌がらせ弁当」 をご紹介します。 舞台は 八丈島。キレイでのどかな風景です。 母 :かおり=篠原涼子 次女:双葉 =芳根京子 の間のやり取りがメイン。 父は死別。長女:若葉=松井玲奈は…

父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい 経済の話。ってこんなの。

「読み終えた瞬間、世界が180度変わって見える-----。」というコピー 言い過ぎでしょう。そもそも0度がどこかも定まってないけどね。 「父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい 経済の話。」 の内容を語りながら、感じたことも述…

レジ袋 有料義務化の 怪しさ

7月1日からレジ袋の有料化が始まった。 プラスチックごみの削減のためだそーうですよ。 この法律を決めた人たちは 「愚民どもが、タダだと思って袋もらって散らかしやがって。 レジ袋の有料を徹底するには、お上が言わなきゃ」 と、環境問題に取り組んだわ…

今見てもかっこいー16年前のアクション映画(てか続編)

「ボーン スプレマシー」 は 「ボーンアイデンティティ」の2年後の続編です。 CIA対”辞めCIA隊員” という構図で スリルとアクションを楽しめます。 せっかく観るなら「ボーンアイデンティティ」から観るべき。 とはいえ、登場人物はほぼ変わります。 …