楽しむ。何を?人生を!

エンターテイメント中心に 音楽、映画、漫画、レジャーなんかを語ったりしてます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高嶺の花に…マンガ「古見さんは、コミュ症です。」

「ノッティングヒルの恋人」のように、高嶺の花が、平凡な男に惚れてくれる。 そんなマンガで、人気があるのが「古見さんは、コミュ症です。」少年サンデー連載。 p-each.hatenablog.com 誰もが振り返るほど美人の女子高生、古見さん。 しかし、人と話すこと…

映画「空の青さを知る人よ」と あいみょんの歌

あいみょんの「空の青さを知る人よ」を聴いて 勝手に、主人公の想う人は死んでしまってる。と思い込んで、 映画はそういう重さを含んでるのかと思ってました。

『ノッティングヒルの恋人』はセリフが良かった件

映画『ノッティングヒルの恋人』を観て 私、ピーイチが 良かった~、気になった、使ってみたい。 と思った言葉を紹介します。 使う時が来る可能性は薄いけど。

映画『ノッティングヒルの恋人』 後篇 

石原さとみの件で、一般人が人気女優と恋人になれる希望が感じられる。 そんな気分で観るとより楽しめる映画、20年以上前の映画です。 「ノッティングヒルの恋人」のあらすじ、後篇です。 前半はこちらで p-each.hatenablog.com あらすじだけ読みたい方は赤…

石原さとみで 振り返りたいあの映画

[石原さとみが結婚するのは一般人]ってちょっと前のニュースですが、 人気トップ女優が一般の男と結婚.......と聞いて思い出すのは 映画『ノッティングヒルの恋人』 です。 幸せなラブコメディなので、何度も見れる。 ジュリアロバーツ演じる アメリカの人気…