楽しむ。何を?人生を!

エンターテイメント中心に 音楽、映画、漫画、レジャーなんかを語ったりしてます

あの志賀高原スキー場 Part5

今シーズンの志賀高原スキー場は、まだ雪不足な様です。閉鎖してるコースもあれば、コース上に土が見えてるとこもあるらしい。もはや3日券だと2万円!そんだけ出すなら、ちゃんと滑れるときに行きたいな~。そんな思いもあり、2年前に行った志賀高原の続きを記していきます。

志賀高原スキー場へ (Part5)

2日目 一ノ瀬の宿から出発。

今日こそ、熊の湯・横手に行こう。バスで行くには、乗り継がなくても行けることが判った。蓮池の「志賀高原山の駅」まで滑っていけばいいのです。(全山共通券を買ったので)しかも、蓮池まで連絡路を滑っていかなくても、ジャイアントのリフト乗り場から「志賀高原山の駅」までに上るゴンドラができてるのです(先シーズンから)*ここが変わった5。宿の食堂のバイト君に教えてもらった。

一の瀬スタート、タンネの森まで板担いで登ったけど、昨日のようにファミリーに歩いて行って一の瀬第3クワッドリフトに乗れば、登る労力はいらなかった。

高天ヶ原の上から、どっち回りがいいか?①東館から発哺ブナ平を抜けてジャイアントのふもとへ②高天ヶ原を降り、西舘に渡ってジャイアントのふもとへ。道路を渡る橋を[登る]の嫌なので①で行きます。

朝の東館オリンピックコースは、だれも滑ってないのか、深い新雪。コレはどんだけ身体が雪に埋まるかわからない。先を急ぎたいので、厳しそうなのは避けて、林間コースで発哺まで行きます5,6

ジャイアントの底まで下りる前に眺めてみる。おぉ、ジャイアントもふもとから大きなゴンドラが上ってる。しかし動いてないように見える。誰も並んでないし。運休してるんじゃないか!?不安になったが、乗り降りのタイミングで一旦停止するらしい。…動いてまーす。ここに8人乗りの大きなゴンドラ・・・要るか?ほかに乗っていく人いなかったよ。焼額ゴンドラはあんなに並んでたのに。ここペアリフトでもいいかも。

ーーーと、コレは2022年のスキー旅行記の続きです。こん時は雪がたっぷりあったんだ。高速降りてから、道にずっと雪が付いてたくらい。雪道の運転はたいへんだったけど、コースに雪がしっかりあるって、良かったなぁ~。

あの時の自分がうらやましい。そんな気分で続きを記していきます。

 

p-each.hatenablog.com

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村