楽しむ。何を?人生を!

エンターテイメント中心に 音楽、映画、漫画、レジャーなんかを語ったりしてます

バリ島の風景が 気持ちいい映画

ジュリア・ロバーツジョージ・クルーニーが、離婚した夫婦の役。この掛け合いが楽しく観られる、トロピカルな映画

チケット・トゥ・パラダイス

2022年 アメリカ 104分 ロマンティックコメディ

あらすじ ネタバレとピーイチの意見を含みます。

ジョージアジュリア・ロバーツ)の娘・リリー(ケイトリン・デヴァー)のロースクールの卒業式。ここに、離婚した夫・デイビッド(ジョージ・クルーニー)も招待されてやって来る。ジョージアと席が隣になって、さっそく口喧嘩が始まった。このケンカのやり取りが、明るく軽妙で、見ていて不快じゃないリリーが、距離がたいして離れてないことを「ロードアイランド州の端から端くらい(近い)」と言ってた。あんまり聞かない州の名前だけど、マサチューセツとコネチカットの間にある、最も小さい州でした。

リリーが友達のレンと卒業旅行に、バリ島に来ました。帰ったら弁護士になる、その前に思い切りバカンス。楽しいリゾートの写真スライドショーとともにタイトルが出る。この海でのピンチを救ってくれた青年グデに、リリーが惚れる。そして、結婚してこのバリで暮らす!と決めちゃう。

卒業式の後、デイビッドと別れ際に、ジョージアが「See you again....never」と言ってた。「またね」なのかと思ったら、一拍置いて「never」で逆の意味に!クスッと笑える。しかし、ふたりはまた行動を共にすることになる。

結婚式に招待される元夫婦は、[一時の気の迷いのスピード婚」だと考え、ここは協力して結婚を阻止すべく、バリ島に向かいます。結婚には賛成してるテイで。ジョージアiPhoneの、デイビッドの登録名は「him」。これを和訳では「アイツ」となってた。名前を登録するのも嫌って表現だろうけど、特別な関係にも受け取れます。

飛行機の中では、機長のポールが挨拶に来る。ジョージアの彼氏。タイミングの悪いサプライズする、カッコ悪い役。若くてイケメンのパイロットなんだけど。

バリに着いてからは、きれいな海、花や緑の鮮やかなガーデン、ホテルの部屋はプライベートプール付き、伝統儀式など、エキゾチックぅー。これらをのんびり観て癒される映画です。

空港に着いて、そこから船で渡ってるので、グデの家はバリ島の南東の小島・レンボンガン島なのかな。グデの家のベランダ出たらすぐキレイなビーチ。そこで海藻の養殖してる稼業。「勝ち組じゃない」と言ってたけど、優雅な生活してる~って見えるお住まいですきれいな青空の下、海藻を摘む様子も優雅で、なんかリゾート感すら有り

花婿のグデは全然悪いヤツじゃない、むしろ好青年。こういう仕事だし、環境意識高め。[リリーの両親はこの結婚に反対気味だなー]と気づいてる感じ。

結婚式の日まで、妨害工作したり、タナロット寺院に行ったり、そこにパイロット彼氏ポールが来てジョージアにプロポーズしたり。2人が離婚した理由、有望な仕事(弁護士)をあきらめないで欲しい理由なども語られる。4人でペニダ島に渡って、トラブルになり、一晩野宿する。

無事に帰ってから、結婚式。この時点ではもう、結婚に反対などしてません。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

チケット・トゥ・パラダイス [DVD]
価格:1,029円(税込、送料別) (2023/12/20時点)


 

晴れやかな結婚式を終え、仲良く船で帰るジョージアとデイビッド。「バリ島良かったなー。いつか住んでみたい。」ほほ笑み、見つめあう二人。「やるか」・・・なにを?手を取り合って、船から飛び降ります。ジャンプの瞬間で止まり、エンドロール。

いきなり、ここで暮らすのか?やっぱり バリ島=パラダイスですなう~ん、トロピカルリゾート

にほんブログ村 映画ブログ 映画あらすじへ
にほんブログ村 

でもデンパサールの空港の風景、実際と違う。街の風景は出てこない。これはバリで撮影してないんじゃ・・・と思ったら、コロナ禍で撮影できなくて、ロケ地を豪州のクイーンズランド州に変更したんだって。じゃあ、この映画見て、バリに行きたくなるより、豪州のクイーンズランド州に行きたくなっちゃうよね。