楽しむ。何を?人生を!

エンターテイメント中心に 音楽、映画、漫画、レジャーなんかを語ったりしてます

子供と一緒に観れる アクション映画

[メン・イン・ブラック:インターナショナル]

以前のメン・イン・ブラックとは役者が代わってる。

世界観は同じで別のキャラ(女性を加えるという)の話ですね。

エージェントHって ソーじゃん。クリスヘムズワース。

ソーの時より痩せてる感じ。(エンドゲームの時じゃなくても) 
そんでエージェントMはヴァルキリーの女優だった。
この女優、主演になるほどキレイか?と観てたけど、NG集での笑顔はかわいい。
「マイティソー・バトルロイヤル」コンビが好評で、メンインブラックでもやろうとなったわけだ。「マイティソー」のパロディ的なくだりはあったのか?
気を付けて見つけたら嬉しいね。
格闘の時、拾って投げたのがハンマーなのかな。
 

 

話は割と単純。

乗り物や武器などとアクションの迫力を楽しむ映画だね。

車から次々に武器が取り出せるとことか、

宙に浮いて走れるバイクとか、

子供でも喜んで観れるように分かりやすくしてあるのかな。

f:id:p-each:20200513213407p:plain

マスコットキャラとして人気に・・・なれなかったか

チェスの駒のキャラがかわいいのとか。

モーリー(M)が幼いころから将来就くための職業にまっしぐらなとこなど、子供の内に学べると 良いのかも。

「インターナショナル」なだけにパリやモロッコナポリの景色も楽しめます。

 

Hがエリートだという感じがしない。「ハイヴを銃一丁と知恵だけで倒してきた」エピソードも記憶を改ざんされてる的なくだりがあったし。むしろMのが優秀。

Mが「スパイが居る」と出まかせを言うけど、やっぱり居るのね。やっぱりこいつね。・・・となるのが単純で物足りないと思わずに、「当たった!」って満足感を感じましょう。

チェスの駒の小人が家来になるのも、簡単に主人と認められるなーと思うより、ちっこいのが頑張る姿が微笑ましい。

 敵の双子は喋ることなく、エピソードもなく、ラスボス感ないし、やられ方もあっけない。

 歴代「メンインブラック」と並べずに、

アクション映像を楽しむ作品として観るのがいいかな。

 

グロもエロもないので、子供と一緒に楽しめる映画でした

 

 (◇b’v`★)b’`゙ィ’`゙?ィ♪