楽しむ。何を?人生を!

エンターテイメント中心に 音楽、映画、漫画、レジャーなんかを語ったりしてます

高嶺の花に…マンガ2「僕の心のヤバイやつ」

古見さん」が気に入ったor既に愛読してる人なら、きっとこのマンガも気に入るでしょう。

p-each.hatenablog.com

 美女と 地味な男のラブコメ・・・として人気なのが、

「僕の心のヤバイやつ」

少年チャンピオンからWebコミック「マンガクロス」に移籍。

 手のかかる美少女を手助けをする地味な少年、って組み合わせは「古見さん」と同じ系統です。

こちらは男子の方が主人公。

各 話のタイトルはいつも「僕は○○」だから。

●その男子は、中2で中2病の市川京太郎。

勉強はできるが、無口で友達のいないタイプ。

 

●美少女は、同じクラスの山田杏奈。

中2で雑誌のモデルをやるほど、長身でスタイルもいい美少女。

明るく、見た目の割に内面は子供っぽい。


陰キャ少年×陽キャ美少女の極甘スクールラブコメ!!ー

というキャッチコピー。もーう これで分かるねっ。

陰キャ少年、最初は陽キャ美少女に見下されてると感じてました。

それで、彼女を殺したい、と妄想する。あぁ中2病。

最初は「心のヤバイやつ」はこの妄想だと思ってましたが、

話が進んで、二人の距離が縮まっていくと、もうこの妄想は出てきません。

その「距離が縮まっていく」という過程が、見ていて微笑ましい。

陽キャの美少女は、スペック高いようだけど、意外にメンタルが弱い。

守ってあげなきゃ、と思わせます。

殺人妄想の陰キャ少年は、意外に面倒見がよく、

人の様子を観察して、モノローグでツッコむ。

主にこのツッコミが笑いどころになってます。

 これで1話 8ページにキレイにまとまってるので、気軽に読みやすい。

  ギャグ寄りのラブコメですね。
ちなみに「古見さん」はラブコメをちょいちょい入れたギャグ漫画です。

 陽キャ美少女にこんな返しされたら…

f:id:p-each:20201130221740j:plain

…惚れてまうやろー、ってシーンがいいんです。

「ニヤニヤが止まらない」というキャッチコピーが的確ぅー。

もう、こういうやり取りばっかり、ずっとやってて欲しいと思う。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

僕の心のヤバイやつ (1-3巻 最新刊) 全巻セット
価格:1497円(税込、送料別) (2020/11/30時点)

楽天で購入

 

 たった3巻でけっこう接近してしまってる。

古見さん」が18巻まで行っても、相変わらずの関係性を維持してるのに

…早いな、こっちは。もっとギャグ多めで、日常を続けて欲しいですよ。

そういうやつには、3巻までを読み返してニヤニヤしなさいって、ことですな。

(◇b’v`★)b’`゙ィ’`゙?ィ♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村