楽しむ。何を?人生を!

エンターテイメント中心に 音楽、映画、漫画、レジャーなんかを語ったりしてます

Amazon版「シンデレラ」は全体に黄色い

「シンデレラ」PrimeVideo

 2021年9月3日 配信 1時間52分

シンデレラと言えば、可哀想な境遇だったけど、素材は良かったので、着飾って、出会いのチャンスを得たら、見事に王子様に気に入られて、玉輿。ーーーーって話でした。この話を、どう新しくつくったでのでしょう。

f:id:p-each:20211201222815j:plain

主演:カミラ・カベロ の今作では、弱弱しさはなく、元気にドレスのデザインから仕立て、販売までこなす。この事業で成功する夢を持ってます。王様の銅像に上っちゃうし。しかも、王様の演説の時に。

王子様から求婚されても、「それじゃ夢、実現できない。」と玉の輿に簡単に乗らない。

その辺に違いがあるとはいえ、内容は従来のシンデレラ。それをミュージカル映画に仕上げてる。なので、話の展開を追わなくてもいい。何かしながら、観てられる。その選曲が、マドンナとかクイーンとかジェネット・ジャクソンとかデズリーとかエド・シーランとか現代のポップソング。歌って踊るから、女優として初出演で主演カミラ・カベロや「アナ雪」のイデナ・メンゼル(継母役)というキャストなのね。前半、シンデレラが地下の部屋で歌う「Million To One」はカミラ・カベロのオリジナル曲。

東京ディズニーランドのシンデレラ城が、白い(+青)ように、シンデレラって”白い”イメージじゃないですか。白人ではないカミラ・カベロ(キューバとメキシコのハーフ)がシンデレラという点、登場人物に黒人も多い点、気になったよね。昔のヨーロッパが舞台じゃない。「これは現代的…多様性を入れてきたな」って、みんな感じたでしょう。王子が結婚したら、兄妹に王室の仕事を任せて、外国に旅立つという結末なんて、今の王室・皇室と重なるし。

街の人々が、広場で踊ると、砂ぼこりが立って黄色い。シンデレラの部屋の地下室は、グレー(無彩色)じゃなくて黄色っぽい。王子様の住む、お城も黄色い装飾。魔法使いの衣装も黄色。 金色も含めて黄色にまとめてます。

f:id:p-each:20211202230513p:plain

令和版シンデレラは 白 ⇒ 黄色 なのでした。

・・・令和版って ( ̄_J ̄)ん?

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画あらすじへ
にほんブログ村